革命対談第3回は小飼弾さん!

皆さんこんにちは。

FeBe、新刊JPで好評連載中の革命対談、第3回をアップしました。

今回は、皆さまご存じ、カリスマプログラマーアルファブロガー、作家でもある小飼弾さんです!

小飼弾さんとは色々なところでお会いするのですが、個人的に一番印象深いのは、昨年末に開催したビジネス書大賞Biz-tai2010の時です。

実行委員のお一人として多大なるご協力を頂いたのですが、twitterを活用した集計システムを、打ちあわせ中の2時間でさくさくっと作り上げてしまったんです!

小飼弾さん曰く、「体調が良ければ15分で行けた」とのことでした(^^;;(なんと、当日は前日徹夜&熱があったんですよ・・)

いやはや、参りました!

さて、そんな小飼弾さんと、対談させていただくことになりました。

小飼弾さんの転機と読書についてお伺いしようと考えて、『読書革命』というテーマで対談に臨んだのですが、深い知見を得るための秘訣のお話、「革命とは捨てることだ」などの名言の連発など、深く学ばせて頂きました。

小飼弾さん、本当にどうもありがとうございました!

コチラからご覧頂けます。お楽しみ下さい!