【著作者の皆様へ】日本を元気にするメッセージを募集します(東北地方太平洋沖地震支援)

東北地方太平洋沖地震

被害の甚大さを目の当たりにし、ただただ、言葉を失うばかりです。

日本中から元気がなくなっていってしまっている。そんな気がしております。

被災者の方々のために何かしたい。日本を励ましたい。

何か、弊社の事業を通してできることはないだろうか。

そう考え、今回、朗読少女を通じて日本中に応援メッセージを届けることを思い立ちました。

言葉は、人の気持ちを前向きに、明るいものに変える力を持っています。

是非、皆様の真心のこもったメッセージをお送り頂ければ幸いです。

下記に企画内容を書かせて頂きました。

ご検討の程、どうぞよろしくお願い致します。

企画内容

・著作者様(ビジネス書、文芸作品、漫画など、幅広く「本」をお書きになっている方)から、被災者の方々、日本中を勇気づけるような「メッセージ(詩なども可)」を募り、弊社のオリジナルキャラクター「乙葉しおり」(朗読少女)が代弁・朗読して、日本中に届けます。

※注意事項※
・完成しました音声は、iPhoneアプリ『朗読少女』、オーディオブック書店『FeBe』にて、無料で公開致します。
iPhoneをお持ちではない方のために、別途動画を作成し、youtubeニコニコ動画など動画共有サイトにて無料で公開致します。
・ラジオ、テレビ等、朗読少女以外の媒体でも流れる可能性もございます。
 その際にお送り頂きましたお写真を使わせて頂く可能性がございますので、ご了承下さい。

※朗読少女についての説明はこの場では割愛させていただきますが、50万人以上の方にお持ちいただいているiPhoneアプリです。詳しくはこちらをご覧ください。

お願いしたいこと

【3月25日(金)】までに【メッセージとサインやイラストを書いた色紙】もしくは【400字以内のメッセージ】を作成していただければ幸いです。
形式は、下記いずれかでお願い致します。
また、メッセージには、お名前のご記載もお願い致します。

1. 色紙にメッセージを書いて、ご一緒にお写真に写っていただき、データでご送信頂く
2. 色紙にメッセージを書いて、色紙のお写真を撮影していただき、データでご送信頂く
3. メッセージを作成していただき、メールでご送信頂く

お写真の送り先は、prayforjapan@otobank.co.jpでお願いできますと幸いです。
また、ご質問等ございましたら、上記メールアドレス宛、
もしくはお電話にて弊社中川(03-3556-4266)までご連絡下さい。(平日10:00〜18:00)

※デジタルデータでのご送信が難しい場合は、ご連絡下さい。別途対応させて頂きます。

                                                                                                                          • -

皆様の真心のこもったメッセージを、心よりお待ち申し上げております。
長文失礼致しました。

追伸:皆様それぞれ、今回の災害により、また通常のお仕事によりお忙しいことと存じます。そちらを承知の上で、また時間の限られた中の勝手なお願いをさせていただいておりますので、決してご無理はなさらぬよう、補足とさせていただきます。

株式会社オトバンク
代表取締役社長
上田 渉
TwitterID:@wataruueda ( http://twitter.com/#wataruueda )

補足

今回の企画は、私と弊社スタッフの中で、何かできないか、と考えて今回のお願いに踏み切ったものです。

無茶なプロジェクトかもしれません。どのくらいのご賛同がいただけるかもわかりません。ですが、お預かり致しましたメッセージは、必ず一つの形にして届けさせていただきます。

ご説明が足りない点も多々あるかと思いますので、ご意見等ございましたらぜひご指摘下さい。

また、多くのファンの方のために、実際に面識のない方にもご協力いただけないかと思っております。

そのため、唐突で不躾なお願いになってしまい不快な想いをさせてしまうことがございましたら、この場をお借りしてお詫び申し上げます。