紀伊國屋書店大手町ビル店 店内放送ライブトークに出演してきました!

7月24日に、紀伊國屋書店大手町ビル店 店内放送ライブトークに出演してきました。

店内放送ライブトークとは、店内放送を利用して著者が本について10分程語るという試みで、1年以上前から続いている人気企画です。

弊社が紀伊國屋書店さんと共同で運営しているキノキャストのご縁で、店内放送ライブトークの配信サイトも運営させて頂いています。

店長の萩野さん曰く、著者によってきっちり原稿を作っていらっしゃる方と、メモ書きのみでお話しする方の2パターンに分かれるとか。

私はメモ書きで行きました。

ディスカヴァー・トゥエンティワンの営業の鈴木さんが、放送中の店内の写真を撮って下さったので、下にアップします。

ライブトークコーナーで本が平積みに!ありがたや、ありがたや・・・

放送中に熱心にながら聴きで立ち読みして下さっています。この後ご購入下さったそうです^^

放送後に鈴木さんと萩原店長と記念撮影。

下の写真は紀伊國屋書店さんの一眼レフで撮って下さいました。印刷されて、ポップになるとのことです^^

書店さんとのコラボレーションは本当に楽しいですね。

これからもこういう試みをどんどんやっていきたいと思います。

萩原店長、鈴木さん、紀伊國屋書店大手町ビル店のスタッフの皆さま、お聴き下さったお客さま、本日はどうもありがとうございました!