2010-01-01から1年間の記事一覧

朗読少女、発売開始しました!

先日プレスリリースさせていただきました新型電子書籍『朗読少女』が、本日発売となりました!朗読少女は、電子書籍+エンターテイメント+iPhoneという組み合わせで考えられた、読書をエンターテイメント化するアプリです。読書は、「読もう!!」という気…

革命対談第3回は小飼弾さん!

皆さんこんにちは。FeBe、新刊JPで好評連載中の革命対談、第3回をアップしました。今回は、皆さまご存じ、カリスマプログラマー、アルファブロガー、作家でもある小飼弾さんです!小飼弾さんとは色々なところでお会いするのですが、個人的に一番印象深いの…

革命対談第2弾掲載&社長トーク出演!

先週から始めた革命対談、お陰様でご好評を頂いております!どうもありがとうございます!第2弾は、αブロガー、ベストセラー作家の大橋悦夫さんとの『シゴタノ革命』対談です。シゴタノは大橋さんが運営しているライフハック系ブログで、私も毎日チェックし…

勉強革命、ご好評頂きありがとうございます!

『勉強革命!』発売後、約2週間が過ぎました。お陰様で、ご好評を頂いております!リアルな書店さんで、全国的に売れているようで、ありがたい限りです。機会を見て書店さんにご挨拶に行っていますので、私が伺った際には優しくして下さると嬉しいです。本…

お知らせ

みなさま、ご無沙汰しております。と言っても、このブログを今現在どれほどの方に見ていただけているのか、ちょっと不安です。それもそのはず、前回ブログを書いたのが2月9日。そして、今は6月9日・・・。なんと、丸4ヶ月もの間ブログを書いていませんでした…

本は一期一会

わたしの浪人時代の恩師から頂いた名言があります。「本は一期一会なんだ。だから、自分がこれは!と思う本と出会ったら、迷わず買いなさい。高いものではないんだから。」当時、陰鬱としていた浪人生のわたしにとって、数少ない趣味の一つが、古本屋巡りで…

最近読んだお薦めの2冊

最近読んだ中で2冊お薦めの本ができました。 経営の教科書 実に真摯に、経営について体系立てて書かれています。年末年始に会社のことを考えながらゆっくり読んだのですが、赤線だらけ、読書ノートにメモだらけになってしまいました。あまりに感動したので、…

もう2月ですね・・・

ご無沙汰しております。ずいぶん、更新の間が空いてしまいました・・・。新企画がありすぎて忙しい、とか、原稿執筆が進まない、とか、Twitterで満足してしまう、とか、まぁ色々あるのですが、この際、言い訳は言いっこなしです(^^;;;そういえば、まだ新年…