2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『脳が良くなる耳勉強法』の理解が深まるリファレンス集

『新世紀メディア論』をもっと深く読むためのレファレンスが秀逸だという聖幸さんからのメールを頂き、なるほどと思いまして、私も作ってみました。本書の中で紹介しているオーディオブックやウェブサイトに関しては、また別途リストをエントリーしたいと思…

積極的に「積ん読」 しています

オフィスの近くの山下書店(半蔵門店)で本を買いました。 ここの山下書店は大きくはないのですが、書店員さんの好みと私の好みが似ているせいか、ついつい長居して買ってしまう書店の一つです。私は出版業界を下支えしたいという思いから現在の事業を始めま…

多数の方々にご紹介頂きました!ありがとうございます!&キャンペーン延長致します!

発売3日目となりました。お陰様でamazonでは最大9位にまでなり、今でも10位付近におります。正直、とてもうれしいです!応援いただき、ありがとうございます!今回amazonでご購入頂いた方に勝間和代さんからのメッセージなど6月15日・16日限定のプレゼントを…

本日『脳が良くなる耳勉強法 聴覚マネジメントで人生が変わる』が発売です!

本日、ついに拙著が発売となりました!これもひとえに、ずっと本を書くことをプッシュしてくださった干場社長や、担当編集の原さん、千葉さんをはじめとしたディスカヴァー・トゥエンティワンの皆さん、毎回貴重な気付きを与えて下さる著者の先生方や出版社…

耳勉強法を実践できるプレゼントをご用意しました

昨日、私が書かせて頂いた『脳が良くなる耳勉強法 聴覚マネジメントで人生が変わる』(6月15日発売)について書きましたが 今回こちらの書籍をご購入頂いた方に、感謝の気持ちを込めて、期間限定のプレゼントをご用意致しました。今ここで、簡単にご紹介した…

本を書きました

すでにディスカヴァー社長室ブログや、水野俊哉さんのブログをご覧頂いている方はご存じかも知れませんが、本を書かせて頂きました。『脳が良くなる耳勉強法 聴覚マネジメントで人生が変わる』という本です。脳が良くなる耳勉強法作者: 上田渉出版社/メーカ…

花畑牧場カフェに行ってみた

今日は朝一で仲野整体へ。右手首の腱鞘炎を治して頂いて以来、他にも色々痛めていたところを治して頂いています。仲野先生から、目の前に花畑牧場カフェなるものが出来たということを教えて頂いたので、帰りに覗いてみました。外観。すごい・・・ピンクです…

amazon JAPANに等身大ダンボーが!

今日はamazon JAPANに行ってきました。色々教えて頂きたいことがあり、昔お世話になった方にご連絡差し上げたところ、快くお会い頂けることになったので、当社スタッフの高橋と一緒に伺ってきました。受付に入ったらまず、等身大ダンボーがお出迎え!なんと…

麹町バビロン(カレー屋)は旨い!

うちのオフィスは麹町にあるのですが、近くにバビロンという美味しいカレー屋 さんがあります。カウンター形式で、目の前でカレーを作ってくれるという、あまり見かけない 面白いお店なのです。カレーももちろんおいしいのですが、料理をしている店主の背中…