本を書きました

すでにディスカヴァー社長室ブログや、水野俊哉さんのブログをご覧頂いている方はご存じかも知れませんが、本を書かせて頂きました。

『脳が良くなる耳勉強法 聴覚マネジメントで人生が変わる』という本です。

脳が良くなる耳勉強法

脳が良くなる耳勉強法

私が今までやってきた聴覚を活用する勉強法について、自分自身の持っているノウハウだけでなく、成功者の方々のノウハウ、最新の脳科学や聴覚の研究から明らかになった勉強のメカニズムを、私なりにまとめさせて頂きました。

オーディオブックを使う勉強法は、日本では勝間和代さんや神田昌典さんといったベストセラー作家の方々が推薦している他、経営者や成功者の方々が使ってきた勉強法なのですが、今まであまり光が当たっていませんでした。

私自身耳勉強をすることで人生が変わりましたので、少しでもこういった体験を多くの方と共有したいと思い、本書を書かせて頂きました。

本の中身の話は、またおいおいブログに書いていきたいと思います。

・・・というわけで、本がオフィスに届いたので、早速手に取ってみました。



嬉しいという気持ちを通り越して・・・なんというか、不思議な気分です。。

あー、本になるってこういうことなんだ・・という感じです。
自分の手を離れたというだけでなく、まるで自分が書いたものではないようです。

普段本のオーディオブック化や、PRを行わせていただいているので、形になると、そういう目で見てしまうのかもしれません(^^;

話は変わりますが、今日は、ロイヤルミルクカルピスという飲み物を発見したので、買って飲んでみました。


美味しかったです!!
なんというか、飲むヨーグルトの味に似ていました。

懐かしい気分になりました。