花畑牧場カフェに行ってみた

今日は朝一で仲野整体へ。

右手首の腱鞘炎を治して頂いて以来、他にも色々痛めていたところを治して頂いています。

仲野先生から、目の前に花畑牧場カフェなるものが出来たということを教えて頂いたので、帰りに覗いてみました。

外観。すごい・・・ピンクです。

あまり表参道の外観には合わないような気がしてなりませんが、気にせず入ることにします。一人では入りづらい気がしなくもありませんが、好奇心の方が勝りました。

入るとさわやかなお兄さんが生キャラメルマイスターとしてお出迎え。

生キャラメルのクリームがおなべにたくさん入っています。美味しそう。

中はこんな感じです。

ちょっと座席数が少ないのが玉に瑕。

メニューです。

一番のオススメはアイスクリームとのことなので、注文してみました。

出てきたアイスクリーム。

暖かいキャラメルソースがたっぷりかかっています。

アイスクリームそのものも甘いので、凄く甘いです。

生キャラメルは相変わらず美味しいのですが、私にはちょっと甘すぎたかも。

生キャラメルも売ってはいるのですが、あくまでお土産なので、カフェで一品注文しないと買えないとのこと。

それってどうなのかしら、とは思いましたが、カフェメニューは意外と美味しかったので、気にせず楽しむのも一興かも知れません。


今日はその後で母校のイベントに出席。

「知の摩擦プロジェクト」というOBと後輩との大交流会イベントです。

後輩と話すと、学生の時の自分が突き当たっていた壁に同じように突き当たっていて、同じように悩んでいるので、懐かしい気持ちになります。

私がどうやって悩みを解決したかの体験談を一通り話しつつ、先輩方からも色々学ばせて頂きました。

スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした!大変楽しかったです!

また機会があれば参加したいと思います。