麹町バビロン(カレー屋)は旨い!

うちのオフィスは麹町にあるのですが、近くにバビロンという美味しいカレー屋
さんがあります。

カウンター形式で、目の前でカレーを作ってくれるという、あまり見かけない
面白いお店なのです。

カレーももちろんおいしいのですが、料理をしている店主の背中がなんともいえ
ず格好いいんですよ!!!

写真でお伝えできているか分かりませんが、なんといいますか、こだわりが感じ
られる料理の仕方なんです!

ベーコンやほうれん草を入れるタイミングや仕草の一つ一つがおいしさにつな
がっている気がするといいましょうか・・・いや、私は全くの素人でグルメでも
なんでもないですが(笑)

ちなみに、私は野菜タマゴベーコンカレーが大のお気に入りです。
材料にもこだわっていらっしゃるみたいですよ。

時に、昨日は仲良くさせていただいている、水野俊哉さんのビジネス書セミナー
にお邪魔してきました。

ビジネス書の書き方が色々なパターンで紹介され、私も非常に勉強になりまし
た。さすが、売れる本を書かれているだけあって、説得力が違います。

「はじめに」の書き方や目次の作り方等が、様々なビジネス書の分析から考えら
れたパターンで紹介され、それを実践に役立てるという他には例のないセミナー
でした・・・ 次回もし機会があれば、皆様もぜひ!

毎回色々な気付きを頂き、ありがとうございます!
早速使わせていただきます^^

今度7月には徳間書店から、このセミナーの内容をまとめられた本が出るそうで
す。あんなに内容の濃いセミナーをどうまとめられるのか・・・こちらも楽しみ
です!

また、今回はいつものセミナーとは異なり、スペシャルゲストとしてベストセ
ラービジネス書著者の鳥居祐一さんと午堂登紀雄さんがいらっしゃり、トーク
セッションも行われました。

このお二人にも大変お世話になっているのですが、トークセッションを聴くのは
初めてで、なんだかとても新鮮でした。

賢いお金の使い方のお話でしたが、自分が知らない話も多く、大変興味深く聴か
せて頂きました。ありがとうございました!

また次回のセミナーがあれば、是非お伺いしたいと思います。

自分も話ベタから解放されたいです・・・(^^;)