お通し2人前ってあるんだ・・・

池袋ほっこりにて。

お通し2人前って出し方あるんですね。びっくりしました。

普通お通しって、1人ずつ出すものだと思っていたので。

という驚きを帰社後社員に話したら、

「全員分のお通しがまとまってくることありますよ、枝豆とか。」

「お通しでポップコーンとかありました」

という話があって、自分はたいしたことないなって思いました。

それにしても、お通しポップコーンって、凄い利益率だ・・・。9割超えるでしょ。凄い・・・

時に、今日は出版社の方々との飲み会でした。

日頃から大変お世話になっている編集長の方々との飲み会で、いつもながら大変勉強になりました。

ブログでは書けないのが本当にもったいないお話ばかりです。

微力ながら私も出版業界を盛り上げていきたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。