amazonキャンペーン特典セミナーを行いました&セミナー情報

さる7月18日に、都内某所で『良く分かる耳勉強法セミナー』を開催致しました。
このセミナーは、拙著『脳が良くなる耳勉強法』をキャンペーン期間中にamazonでお買い上げ頂いた方の中から抽選で50名の方にご案内差し上げたものです。

セミナーでは、本に書かれている内容を体感しながら理解してもらうワークや、ちょっとした裏話、本に書かれていないお話をさせていただきました。

ワークでは、普段無意識に使っている聴覚の意識的な活用(≒聴覚マネジメント)のができるようになるための気付きを得ることを目指し、

1.聴覚の柔軟性の理解

2.自分の得意な感覚の確認

3.自分のすき間時間の確認

4.頭の中の声(=音韻表象)の活用

のワークを行いました。

参加者の方々から、よく分かった、楽しかったという声を沢山頂けたので、良かったです。

さっそくセミナーのレポートを上げて下さっている方もいらっしゃるので、是非そちらもご覧下さい^^

読書ノススメ〜読書とは「読んだら書く」〜

ピアニスト南野陽子の「見聞録@ヨーロッパ」

走ることが私のリズム。

かげふみおに

石川貴子の「お金の潜在意識改革」

「フォトリーディングでワクワク読書」の体験記
こちらでは、何ときれいなマインドマップにして下さっています^^

実は、近々さらにセミナーを行いますので、そちらでも今回のセミナーの内容+αを行います。

7月31日 あすなろBLOGセミナー『脳が良くなる耳勉強法』出版記念講演会

シゴタノ大橋さんとのコラボセミナーです。シゴタノらしく、耳勉強法ハックをお伝えする予定です^^

8月3日 ビジネス選書セミナー

こちらはビジネス選書&サマリーの藤井さんとのコラボセミナーです。こちらでも何か+αを考えています。

耳勉強法をマスターしてみたい!という方は、この機会に是非^^