夏期休暇とwadacafeラジオ出演

毎年オトバンクでもお盆休みに夏期休暇があるのですが、私の場合、例年、長期の休みは残タスク消化日となっています(^^;

今回は、積み上がってしまったタスクを整理して片付けた後、新しい本の原稿を書こうと思っていたのですが・・・

積み上がったタスクがあまり片付かずダメダメな状態でした(^^;


そういった混沌とした中で、久しぶりに少し遊びました!アニメ好きなら反応しそうなネタなのですが、興味ない方はすっ飛ばしていって下さい(^^;

夏期休暇の遊び

1.コミケに行く


公認会計士山田真哉さんとコミケにご一緒させて頂きました。目的は、企業ブースにいる取引先の応援、友人が出演するイベントの応援、うちのスタッフが出している同人誌ブースに応援に行くこと、の3つです。

今回は、上記3つに加え、有名声優が出た同人ドラマCDを作っているサークルがあったので、そこの人にちょっと話を聞いてみたり、となりの801ちゃんの著者のチベさんがいらっしゃったので話しかけてみたり、といった感じでその場のノリで特攻もしました。

左の写真は、12時過ぎで空いているだろう、と思って国際展示場に行ってみたら凄まじい並び具合で、1時間待ちだった図です。とてつもない暑さで辟易としました。

会場では、なんでしょう、やたら女装しているコスプレイヤーを見かけました。女装ブーム??謎です・・・。



2.エブリ・リトル・シングの演劇を観に行く

コミケ後に山田さんと引き続き演劇に。大村あつしさんのベストセラー「エブリ・リトル・シング」の演劇で、昨年に続き2回目だそうです。

演劇なんて久しぶりでしたが、分かりやすいストーリーで楽しめました。


3.井上喜久子さんのライブを観に行く

コミケの翌日にまたも山田さんとライブに。井上喜久子さんというと、私の中では、『ああっ女神様っ』のヒロイン、ベルダンディーのイメージが強いです。

アニソンとジャズの融合ということで、どんな感じなのだろうと楽しみにしていましたが、すっごい楽しんでしまいました!

また次回も行きたいと思います。


山田さん、色々お付き合い頂きありがとうございました!

wadacafeに出演

和田裕美さんのラジオwadacafeの収録に行ってきました!放送は9月5日、ポッドキャスティングは9月7日とのことです。

和田さんとは本のPRの関係で知り合ったのですが、いらっしゃるだけで空気が和らぐ素晴らしい方です^^

○○に出演、というときは私は結構緊張してしまうのですが、今回は緊張せずにとても楽しくお話しできてしまいました。

今度新刊JPでも和田さんのインタビューを掲載しますので、そちらも楽しみにしていて下さい!!とても楽しいインタビューですよ。



今日の積ん読

1.過去問で鍛える地頭力

smoothさんからお薦めされて、思わず買ってしまいました。

正直、私よりもうちのスタッフの方がフェルミ推定得意だと思うのですが、私も練習してみようと思います。


2.星守る犬

三省堂書店有楽町店でレジ横に積まれているのを見てなんとなく購入。漫画だったのであっという間に読破。

面白かったのですが、色々考えさせられる内容でした。

熟年離婚した場合って、こういう末路はあり得るんでしょうね。