上柳昌彦のお早うGood Day!に出演させて頂きました!

今朝7時45分から、ニッポン放送『上柳昌彦のお早うGood Day!』のザ・特集というコーナーに出演させて頂きました。

『脳が良くなる耳勉強法』で、お薦めラジオ番組としてご紹介させていただいていた番組で、私もお気に入りの番組なので、とても嬉しかったです。

上柳さん、スタッフの皆様、大変楽しい時間でした!どうもありがとうございました!


・・・実は、私自身も上柳さんにお会いするのは楽しみだったのですが、一番楽しみにしていたのは、うちの役員の久保田でした。

彼は、中一の頃からラジオが大好きで、深夜もラジオを聴くために眠るわけにはいかず、朝は部活の朝練でいつも寝不足…という生活を送っていたほどのラジオオタク。

日本で最も優れたアナウンサーと言って憚らない彼は、上柳さんを尊敬(崇拝??)しています。

最初にこの番組出演のお話を頂いた時に、一番興奮していたのが久保田で、今日一番緊張していたのも久保田でした(笑)

「ここは、聖地なんだよ!」とか言っていたな。。

『脳が良くなる耳勉強法』では、巻末にお薦めコンテンツリストを書かせて頂いたのですが、ラジオの項目は久保田がチョイスして、二人で作ったものです。

今もはがきを書いているとかいないとか。。。

話が反れましたが・・・

今日の放送は、ポッドキャストでお聴き頂けますので、よろしければ聴いて下さい^^

ザ・特集 ラジオを聴くと頭が良くなる!話題の耳勉強法とは?

ポッドキャスト番組は、下記番組リストから、ザ・特集のRSSiTunesなどのポッドキャスト対応ソフトにドラッグアンドドロップするか、

ポッドキャスト1242番組リスト

iTunesをインストールしていらっしゃる方は、下記リンクをクリックして頂くとiTunesポッドキャスティングページが立ち上がりますので、そちらから番組登録を行って頂くと、番組リストの中に「ザ・特集」があります。そちらから耳勉強法の回(7月3日の回)をお選び頂き、お聴き下さい^^

iTunesを起動して登録する