書店にご挨拶に伺ってきました!

今日はディスカヴァー・トゥエンティワンの営業の佐藤さんと一緒に、『脳が良くなる耳勉強法』を販売して頂いている書店にご挨拶に伺ってきました。

左が佐藤さん、右が私です。

イケメン&ナイスガイで、私と同じ年です。


最初に伺ったのは、リブロ汐留パート2店さま。

かわいいポップ付きで目立つところに展示して下さっていました。なんとありがたい・・!

店長の遠藤さんにご挨拶させて頂きました。

とても気さくでチャーミングな方です^^ 本がとても好きなんだろうなぁ。

さっそくポップを書かせて頂き、記念撮影しました。

すぐに飾って頂き、感謝!


次に伺ったのはリブロ汐留シオサイト店さま。

ビジネス書担当の野川さんにご挨拶しました。

まじめで、仕事に一生懸命な方です^^

ここでもポップを書かせて頂きました。

早速本に貼り付けて使って下さって嬉しかったです^^

お写真はちょっと、とのことでしたので、残念ですがまたの機会に。


お次は芳林堂書店汐留店さま。

次長の鈴木さんにご挨拶^^

ベテランの書店員さんなのですが、まだこちらに来てから1ヶ月しか立っていないそうで、色々研究中とおっしゃっていました。仕事熱心ですね!

二人で『脳が良くなる耳勉強法』を持ってパシャリ。

私は目を瞑ってしまっていますね^^;


最後は、文教堂書店カレッタ汐留店さま。

有泉さんと、ビジネス書担当の森さんにご挨拶しました。

森さんは職人気質の方です^^

お写真をお願いしたら、恥ずかしがって断られてしまいました。

ポップを書かせて頂いたら、その場で本をいいところに置いてくれただけでなく、ポップまで付けて下さいました。

感謝です!


書店員の方々は、本が好きというオーラが滲み出ていて、お話していて本当に嬉しくなります。

お忙しい中、大変丁寧にご対応頂き、本当にどうもありがとうございました!

また、一緒に書店を回って下さった佐藤さん、どうもありがとうございました!