書店にご挨拶に伺ってきました!その2

7月8日に、ディスカヴァー・トゥエンティワンの営業の鈴木さんと一緒に、『脳が良くなる耳勉強法』を販売して頂いている書店にご挨拶に伺ってきました。

ディスカヴァー・トゥエンティワンの中でも、トップ営業マンの鈴木さん、さわやかな好青年という感じ(下の写真です!)なのですが、実は麻雀の達人です。それも、かなりの。

雀鬼会出身で、大学生の時に静岡県ナンバーワンになるという凄腕。

いやはや、なんかもう、ね。

今度麻雀やりましょう!


今回も書店の皆さんと一緒に記念撮影をしました!

最初にお伺いしたのは、丸善丸の内オアゾ店さん。ポップを書かせて頂きました!

ビジネス書担当の宮野さんと伊賀並さんと一緒にパシャリ。

宮野さんは雑誌にも連載していらっしゃる本の目利きとして有名なお方。お酒を一緒に飲んだら楽しそうだなぁ、と思いました。

伊賀並さんはとても丁寧にお仕事をなさる方です^^


次は、紀伊國屋書店大手町ビル店さんです。

萩原店長とビジネス書担当の越さんにご挨拶。

実は、萩原店長とは、1年ほど前からメールのやりとりだけさせていただいていたのですが、実際にお目にかかったのはこれが初めてです。

大手町ビル店さんでは、お昼休みに著者の方が店内放送で話すというライブトークイベントをやっているのですが、その音源を弊社が運営させて頂いているキノキャストで配信させて頂いているのです。

ライブトークの音源はこちらからお聴きになれます!

とても気さくで楽しい店長さんです^^

越さんもとても楽しい方です!

ここでもポップを書かせて頂きました!

ワゴンで展示して頂いていて、嬉しかったです!どうもありがとうございます!


次は半蔵門線で神保町に移動して、書泉グランデさんにお伺いしました。

書泉グランデさんは1階が改装中とのことで、ぱっと見お休みみたいに見えてしまいますが、ちゃんと2階以降は空いています!

ビジネス書担当の広瀬さんはとても真面目で、素敵な方でした。

ワゴンで展開して頂いているだけでなく、大きなポップまで書かせて頂き、感謝です!!

実は広瀬さんは、オンラインブックガイド新刊JPの企画である『書店員が選ぶ「わたしの3冊」』でも出て下さっています!是非こちらもご覧下さい!


さらに、近くの三省堂神保町本店さんにもお邪魔しました。

3階のビジネス書担当の廣瀬さんと、1階の文芸書担当の神原さんにご挨拶。

廣瀬さんは残念ながらお写真はNGでした。ポップを書かせて頂きありがとうございます!

神原さんは、もともとはビジネス書担当だったのですが、今は文芸書担当とのこと。ノリが良くて楽しい方です!

写真は神原さんと^^

次は、都営新宿線で新宿まで移動して、紀伊國屋書店新宿南店さんにお邪魔してきました。

3階の文芸書担当の竹田さんと、5階のビジネス書担当の石川さんにご挨拶。

竹田さんは、元々はビジネス書担当だったのですが、今は文芸書担当とのこと。新宿南店で村上春樹さんの1Q84を仕掛けた張本人。やり手です!

しかも、ミスチルの桜井さんに似たイケメン。

PRの話などで色々盛り上がってしまいました^^ 是非今度飲みに行きましょう!

石川さんには、ポップを書くためにわざわざ折りたたみ机まで出して頂いてしまいました。 お忙しいのにすいません・・・
とても丁寧に対応して頂き感謝です!


今回は少し時間に余裕があったので、書店員の皆さんとゆっくりお話できて嬉しかったです^^

お忙しい中、皆さんとても丁寧にご対応頂き、どうもありがとうございました!!

また、一緒に書店を回って下さった鈴木さん、どうもありがとうございました!!麻雀、やりましょうね!